D-STAR技術情報

アクセスカウンタ

zoom RSS D-PRS(APRS)サーバーを2か所に拡張しました

<<   作成日時 : 2015/01/20 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サーバーのダウンに備えて、2ケ所のサーバーの運用のテストを始めました。利用者からは、繋がるサーバーを指定できませんが、どちらのサーバーに繋がっても2ケ所のサーバーが正常に機能している場合は、同期がとれています。この状態で重複パケットの削除が正常であれば、このままの運用を続けます。また、どちらかがダウンした場合でも、正常に機能しているサーバーに接続が切り替えられます。(切り替え時間は、今後検証して決めたいと思います。現在2分に設定してあります。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「D-PRS(APRS)サーバーを2か所に拡張しました」について
「D-PRS(APRS)サーバーを2か所に拡張しました」について これまで、D-PRSの重複パケットを削除する目的で2カ所にD-PRS用のサーバーを稼働させてきましたが、初期の目的である重複の削除に一定の効果があることと、サーバーの負荷に問題がないことが確認できました。このため、これまでD-PRS以外の転送を制限をしてきましたが、一般の転送にも公開することとしました。 ...続きを見る
D-STAR技術情報
2016/04/08 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D-PRS(APRS)サーバーを2か所に拡張しました D-STAR技術情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる