D-STAR技術情報

アクセスカウンタ

zoom RSS dxchangeの最新バージョンについて

<<   作成日時 : 2016/05/21 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

現在、各レピータの管理団体にお願いしてレピータのバージョンアップを実施しています。このバージョンアップと共に、d-prs情報をaprsサーバー転送するプログラム(dxchange)をインストールしていただいております。このプログラムのバージョンアップを最近行いました。主な変更点は、これまでインターネット経由で転送されてくる情報については、転送の対象にしていませんでしたが、00.87から転送するように変更しました。

通常ですと、明け方の4時過ぎに自動でアップデートされのですが、アップデートされていない場合は、一度

yum update dxchange

を、root 特権で実行していただくようお願いします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「dxchangeの最新バージョンについて」について
「dxchangeの最新バージョンについて」について 最新バージョン(現在のバージョンは00.98です)では、ゲート越だけですが、アシスト回線の先のレピータの情報も転送するように変更しました。このための設定方法を http://app.d-star.info に置きましたので、設定の参考にしてください。 ...続きを見る
D-STAR技術情報
2016/06/21 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
dxchangeの最新バージョンについて D-STAR技術情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる