PIC32 Ethernet Stater Kit (DM320004)

画像
Microchip社のPIC32シリーズのPIC32MX795F512Lを使用したEthernet Starter Kitを以前テストの為に入手し、少しテストしただけでそのままにしていたのですが、今回ノードアダプターを使用して同報通信のルームを開設するプログラムを書いていてこれが使用できそうなことに気がつきました。このボードには、EthernetとUSBのHOSTモードの端子がついています。つまり、USB端子にノードアダプターを接続し、Ethernet端子をネットワークに繋げば、PCが無くてもルームにアクセスできるシステムを作ることができます。(サーバーも可能かもしれません。)少し、実現可能かどうか、試して見ます。このボード自体は、Microchip社のオンラインショップで、72ドルで購入できます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「PIC32 Ethernet Stater Kit (DM320004)」について

    Excerpt: 「PIC32 Ethernet Stater Kit (DM320004)」について FreeRTOSにMicrochip社のTCPIP Stackの組み込みとUSBのテストを行っていたのですが、一応.. Weblog: D-STAR技術情報 racked: 2011-10-06 03:08