V01.13 (dmonitor buster)

V01.12にバグがあるとのレポートを頂きました。修正版をV01.13としてデポジトリにアップしました。なお、イメージファイルは、現在作業中ですので後はどアップします。

続きを読むread more

V01.12 (dmonitor buster)

dmonitor V01.12をデポジトリにアップしました。正しいバージョンは、22時50分以降にアップしたものです。これ以前にアップデートされた方は、一度削除の上、再インストールしてください。 sudo apt remove dmonitor sudo apt clean all sudo apt update sudo …

続きを読むread more

管理サーバを9月22日深夜0時から深夜0時30分の間停止します

管理サーバのOSのアップデートの為、9月22日深夜0時から深夜0時30分の間、管理サーバ、ログ表示システムを停止します。なお、再開後の位置情報の再登録は必要ありません。 また、今後毎月の最初の日曜日(第一日曜日)の午前3時から定期メンテナンスを実施しますので、午前3時から約30分間(最長1時間)ゲート超えの交信が出来なくなります。…

続きを読むread more

multi_forward関連ソフトのアップデートについて (追記あり)

先の書き込みでmulti_forwardの00.34より前のバージョンが使用できなくなるとお伝えしましたが、00,36までにバグが見つかりましたので、00.37で修正しました。これに伴い、00,37より古いバージョンは受け付けないようにしましたのでよろしくお願します。また、新しい関連ファイルは、デポジトリに先ほどアップしましたのでよろし…

続きを読むread more

旧バージィンでのmulti_forwardへのアクセス

再掲載になりますが9月15日以降、旧バージョンからmulti_forwardへはアクセスできなくなります。dmonitorは、01.00以降が新バージョンです。Noraに関しては、NoraのWebページで確認してください。また、これに伴い、multi_forwardの00.34より古いバージョンは使用できなくなります。レピータ管理団体に…

続きを読むread more

NoraDStarProxyGatewayを使用されている方へ

現在、一部のレピータのmulit_forwardでハングする事象が報告されています。このため、接続されているプロトコルの確認作業を順次行っております。当方の環境では、上記のテストの設備がないため、お手数ですが設備をお持ちの方は、JK1ZRW Bを使用してQSOを行っていただけないでしようか。なお、パケットのモニターが目的ですので、この作…

続きを読むread more

エコーサーバのWeb表示

これまで、エコーサーバのパケットの状態をWeb上で確認できるようにしていましたが、情報の公開方法に関して指摘を受けましたので、Webでの公開を取りやめさせていただきました。

続きを読むread more