V01.25 dmonitor (ミスタイプを修正しました 赤字のところです)

V01.25をアップロードしました。一応仕様を順守していないパケットの内、対応可能なものには対応しました。

一昨日から各地のレピータに接続させていただきパケットを確認していたのですが、dmonitorが異常終了するのは、確認できた全てで、仕様に準拠していないパケットが原因でした。どのプログラムが該当するのかは、こちらでは分かりかねますが、至急準拠したバージョンにアップデートして頂くようお願いします。現時点までに判明している準拠していないパケットの詳細は「現在判明している不具合について」を見てください。

レポジトリーからのアップデートは、Raspiの画面でF11ボタンを押し、メニューバーが見えるようにして下さい。その後
raspberry_pi_module_image13.png

をクリックしますと、Windowsのコマンドプロンプトのような窓が表示されます。この窓で下記コマンドを実行してください。

sudo apt-get clean all
sudo apt update
sudo apt upgrade

です。途中でY/nを聞かれた場合は、Yを返してください。これでアップデートできます。なお、最後に

sudo reboot

を実行して、再起動してください、

イメージファイルは、後ほどアップロードします。また、準拠していないパケットへの対応は、これ以上は難しいため、以後のアップデートはバグが見つかった場合以外は、行いませんのでご承知ください。(仮に対応したとしても、仕様に準拠した新しいプログラムで、問題が発生しますので、JARLのレピータ網に接続する場合は、必ず準拠するようにしてください。)

イメージファイルをアップロードしました。なお、dmonitor-01.25.7z.filepartファイルをダウンロードされた方がおられますが、最後にfilepartが付くファイルは、アップロード途中のファイルですので、ダウンロードされても稼働しませんので注意してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス