dmonitorの「レピータ一覧」について

これまで、レピータとhole_pucnhサーバーとの間で生存確認が行われているレピータを表示していましたが、この中にはルーターの設定の関係でdmonitorから接続できないレピータも含まれていましたが、これらのレピータを表示しないように変更しました。これらのレピータは、ルータでUDPの51000のポート開放が必要です。 なお、今回…

続きを読むread more

管理サーバーに対するハッキング

先週より 103-27-42-84.hybs-pro.net (IPアドレスは 103.27.42.84)からのハッキングを目的としたアクセスを確認しています。このIPアドレスの管理会社は 7artisan Inc です。実害はないのですが、意図的なハッキングか、PCがウイルスに感染した為のハッキングかは不明ですが、該当する回線を使用さ…

続きを読むread more

エコーサーバーのパケットの状態の表示を再開しました

これまでエコーサーバーのパケットの概要の表示を、IPアドレスが表示されることに難色を示される方がおられたため止めていましたが、ポート解放の確認のためIPアドレスを表示しない形で再開しました。 エコーサーバーで受信・送信の概要が  http://183.177.205.139/cgi-bin/packet  で下記の書式…

続きを読むread more

dmonitorの「接続ユザー一覧」の表示について

現在、dmonitorからの切断、接続を短時間に間に行いますと、multi_forwardが切断、接続パケットを受け取れない事象が発生しています。この事象の確認のため、これまでの表示とは異なる表示を今朝ほどから行っています。明朝には、元に戻す予定ですので暫く不便をおかけしますが宜しくお願いします。 追記 更に確認の必要が発生したた…

続きを読むread more

dmonitor V01.50

遠方もしくは回線が込み合っているレピータに接続する場合、レピータからのパケットの順序が乱れることがあるため、これに対応しました。 レポート有難うございました。 > JA1UXX局

続きを読むread more

dmonitorの同一IPアドレスからのアクセス

dmonitorの利用者の増加に伴い、同一IPアドレスからの複数の利用を制限しています。具体的には、同一IPアドレスからの「レピータ一覧」のページを同時に開く場合がこれに該当します。回線スピードが極端に遅い場合を除き、これに該当することはないと思いますが、「レピータ一覧」の表示がおかしい場合は、同時に稼働しているdmonitorを止めて…

続きを読むread more

dmonitor V01.49

一部のレピータで、回線が込み合っている関係で切断される事象が発生しています。この為、これまでの生存確認の猶予時間を30秒に変更しました。また、ヘッダー情報を取りこぼした場合。データに「ヘッダ情報再送」が含まれている場合は、この情報を使用するように変更しました。

続きを読むread more

dmonitorの旧バージョンを使用されている方へ

現在(8月2日12時以降)、使用できるdmonitorのバージョンはV01.48のみです。これ以外のバージョンは、hole_punch側でブロックしていますので、至急アップデートして使用して頂くようお願いします。 現在掌握しているIPアドレスは下記の通りです。(順不同) 14.9.98.129 106.160.157.254 2…

続きを読むread more

dmonitor V01.48

V01.47の修正版をV01.48としてアップロードしました。イメージファイルは、後ほどアップロードします。なお、通常のアップデートができない場合は、 lxtermialから sudo apt clean sudo apt update sudo apt upgrade でアップデートしてください。なお、12時以前…

続きを読むread more

V01.47の不具合

V01.47そのものの不具合ではないのですが、debianの大幅アップデートに伴い、OSのアップデートが正常に完了しいないと思われる事象が発生しています。(今回のアップデートは、Raspberry Piのモデルにもよりますが、約1時間かかります。)このトラブルに対する対処方法を現在確認中ですので、暫くお待ちください。

続きを読むread more

dmonitor V01.47

管理サーバの負荷を軽減するため、「レピータ一覧」の転送書式を変更しました。また、接続先で使用されている局の簡易メッセージを表示するようにしました。これに伴い、nkfが自動でインストールされます。

続きを読むread more